ブログ

2021年01月20日

土地の視察と役所まわり

先日は某町の土地視察と奈良県吉野郡大淀町役場に土地に関する調査に行ってきました。

 

注文住宅の場合、土地の状況や周りの家々、車の通行量等も住まいを設計するうえで検討する必要があり土地を視察に行くことがよくあります。
計画地はなだらかな斜面で南側の土地が下がっていて日当りが良好な気持ちのいい土地でした。この土地を活かした明るくて気持ちのいい住まいにできればと思います。

 

役場にも寄り少し調べ物をし、その足で葛城市役所にも寄ってきました。
建築士は設計事務所内で図面を書くことが多いと思われがちですが、けっこう調べ物や申請、現場視察等々出かける事が多いです。

 

大淀町から御所に抜けるJR吉野口駅がある辺りの昭和レトロな建物の街並みが好きで、この道路を通る時はとても気持ちよくドライブできます。

ブログ一覧へ

SOCIAL MEDIA つながり

BLOG

ブログ

2021.01.24

過去のブログ

ブログ

2021.01.24

住まいづくりのお打合せ

ブログ

2021.01.20

土地の視察と役所まわり