ブログ

2021年01月24日

住まいづくりのお打合せ

昨日は2軒のお打合せがありました。

 

一軒目今回初めてお会いする方で、事前に不動産屋さんから情報を頂いており、その情報を基に参考プラン(結構本気のプランでした(笑))を作ってそこからお打合せしていきました。


土地は第一種住居専用地域の土地です。この土地は比較的広い事が多いのですが、その反面、住環境維持のための規制が厳しく、特に、建ぺい率、容積率、外壁の壁面後退、高さに関して北側斜線制限を受けるところが間取りを検討する時に影響を及ぼします。

 

お施主様も色々な家を見ておられ、たくさんのご要望がどんどん出てきて、結果、今回の打合せでは、ほわんとしたイメージがわかりました。
これを次回の打合せまでに間取りに反映させるべく頑張っていこうと思います。

また、その後、たくさんのイメージ写真を送って頂きまして、その写真をもとにイメージの共有確認ができるのでとても助かります。


打合せ中、ちょっと面白かったのが
「リビングを広くして欲しい」とご希望を言われたすぐ後に「広くしたところを何に使ったらいいですか?」って質問されました。
それは僕に聞かれましてもって思いながら、楽しんで打合せしていました(笑)

2軒目は続きの回で。

ブログ一覧へ

SOCIAL MEDIA つながり

BLOG

ブログ

2021.01.24

過去のブログ

ブログ

2021.01.24

住まいづくりのお打合せ

ブログ

2021.01.20

土地の視察と役所まわり