ブログ

2020年06月16日

既存建物の現況調査

既存の寄宿舎を福祉施設に用途変更をするため、半日かけて既存建物の現況図復元のための測量調査に行ってきました。

 

一部屋、一部屋、壁の位置、窓の位置大きさ、ドアの位置、天井高さを測定しては書き込んでの作業。

新築の図面だとパソコンの前でサクサクと書けるのですが、既に建っている建物を図面化するのはけっこう大変。

色んな情報を一枚の紙に書くと情報量が多すぎて見にくくなってしまいました。。。

 

とりあえず、第一段階はこれを元にCAD図面化させ、再度現場調査をしようと思います。

ブログ一覧へ

SOCIAL MEDIA つながり

BLOG

ブログ

2021.01.24

過去のブログ

ブログ

2021.01.24

住まいづくりのお打合せ

ブログ

2021.01.20

土地の視察と役所まわり